∮メロディアに通いはじめた頃は
「なあ~んでボクがぴあのを?」だった4歳のたいくん。

piano 004

手先が器用で几帳面。小さなものを集めるのが大好き。
字もしっかりしていて、とにかくきちんと書こうとします。
穏やかで、とても優しい男の子です。
将来は理数系かな~?


でも、「なあ~んでボクがぴあのを?」なもので、
進まへん進まへん。。。
集中力はすごい持ってるんだけどな。

こりゃどこかでどうにかせにゃ...


ある日、とうとうその日がやって来ました。

「がんばろ、たいくん。なんかい弾く?」
「5かい。」(きっぱり)
「ホント?大丈夫?5回弾ける?」
「うんっ!」

・・・で、突然やる気が失せ、1回も弾かず、(わはは!)

「男が一度やると言ったからには、5回弾かないとダメだよ。」
と、私に人生最初のわけわからんことを言われ

でも弾けず・・・弾かず・・・泊まっていくことになり・・・
つ~と目から涙が。。。

ここで「もういいよー」と言ってしまうと、
2度とたいくんは私を信頼してくれなくなります。

ガンバレ!たいくん!せんせいもママもつらいのだ。でも待ってるよ。

そして、レッスン時間をはるかに超え、とうとう5回弾いたのです。

「すごいっっ たいくんっ せんせいはたいくんが世界でいちばん好き!
と、ほめまくったのでした。

その日は笑顔でサヨナラできました。(あ~ヨカッタ)





メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン・
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com