1曲の中にも、山あり、谷あり。

すぐにスラスラ弾けるようになるところもあれば、
何度弾いても上手くいかないところもあります。


でも、
Don't worry!  心配Nothing! 

あなたが難しいところは、みんな難しい。



そんな時は

100回弾けばいい。
その覚悟でやればいい。
100回弾けば、弾けるようになります。


下から順番に階段を上がって来ているのだから、
突然に足が10mも伸びないと上がれない階段は
セッティングされていません。

ただちょっと、よっこらしょ、がいるだけ。


だから、弾けないからってあきらめない。



100回弾きましょう!
私も、どんなことでもその気持ちでいます。


覚えられないところは、100回復唱しましょう!
苦手な問題は、100問解きましょう!

そうしたら、もう二度と、同じ課題に追いかけられなくなる。
どころか、
楽勝~!でこなせる。




100回やってもできなかったら?

200回やるの。



いっしょにがんばろうね









↓つい書き込んだ
「できないところは100回弾く」



image