さようならをゆって、次の子と手を洗ってたら、

「せんせい~じゅんこせんせー
って呼ぶ声。

慌てて行ったら

FullSizeRender


ほんとに。。どこででも脱皮

ただ今年は、もう数十年?
温暖化の影響か、昔は九州中心に多く生息していた
クマゼミばかりがうちの庭を占領していましたが、

今年はアブラゼミが帰ってきました。

ホントに。。ほんとに久しぶり


FullSizeRender


クマゼミはでかい。羽が透き通っていて、
声も大きい。これは日本の蝉なのかなぁ~?

庭の木に30匹はいるんじゃないかな?
誰か採って持って帰ってください
朝は耳が痛いくらいの大音響です。


FullSizeRender


雨が降らなくなったと思ったら、猛暑

しっかり食べて水分補給。睡眠もたっぷりとって、
元気でいこう

それからクーラーのあたり過ぎには
じゅ~ぶん注意です。
暑さより、これで体調を崩すことの方が
多いと思うな






さて、懐かしいマイアくんの歌声の話題。

もうメロディアでは知らない人も多いかもしれないけど、
マイアくんのお父さんのFBに、教会で最後に歌った
amazing graceが上がっていました。

私は伴奏に行きました。
徳島を離れる前日だったと思います。


自分でアレンジした
コード進行がおしゃれだわって
(自分のことかい

聴いてみてくださいねー
2016年です。


https://www.facebook.com/eiko.ohshio/videos/478511492345969/



FBアドレスなので、聴けない人いたら
ごめんなさい。