大好きな夏!

ここ数年、月の最後の週あたりから、ノートを書く時に
子どもたちに「今日何日?」って聞くと、
「6月2日・・早いなあ~もう6月も終わりかあ~
って言うの 

小学生たちに言われるの

年寄りかっって、
ほんの一瞬突っ込みたくなるんだけど、

なんとなく、みんなそれを許さない切な感が漂っていて、
うつむき加減にいわれると、心配になるー

みんな忙しいの?
最近の子は疲れてるの?



私は子どもの頃、一日はとても長く感じられて
夏休みが待ち遠しかった。

夏と言えば、
海水浴、昆虫採集、田舎、入道雲、夕立ち、スイカ、
とうもろこし、蚊取り線香、花火、川遊び、小旅行・・
パラダイスな夏の定番!

わはは
楽しい記憶しかない。


でも、今はしみじみ思うなあ~
月日の経つのは早い。

だから時間は大切にしよう。
会いたい人に会っておこう。

今は時期的にいろんな制約があるけど、
今じゃないとできないこと、やっとこ。



7月もよろしくお願いします。m(__)m
がんばります!

まだまだマスクもはずせないし、
手洗いもがんばらないといけないけど、
みんなでいっしょに元気な夏を!



では妄想の中だけでも、
今夜はここでゆっくりして明日はビーチへGO!


05califkitchen01


p3530