昨年のMelodical Timeで
ラストにセッションした「Isn't she Lovely」です。

私はこの曲が本当に好きで、
何度聴いても飽きなくて、それをみんなと
セッションできたことが、とっても幸せでした


 





ここからは私の願いのお話。


私はFBもやっています。
ほとんど年に一、二度しか投稿してなくて
さぼり気味ですが

この発表会のDVDが手元に届いて
みなさんにお渡ししたのが1月の下旬ごろ。

FBにもメモリーとして、そして今回
楽しみにしてくださっていたのに
お越しになれなかった方々にも、

少しだけど写真や動画でご覧いただけるので
投稿をしようと、ぼちぼち編集をしていました。

2月だったっけなあ~?
3月になってたかな?

その頃から、だんだんとコロナで
自粛のムードに。

そうこうするうちに、あっという間に
様々なイベントが中止や休止になって、

徳島も、そして全国の音楽教室の
3月4月に予定されていた発表会も、
中止せざるをえない状況に
なっていきました。

私は編集も終わり、
あとはポチッとボタンを押して公開すれば、
FBに投稿できる状態でした。


でも、やめた。




本音を言えば、メロディアは運がよかった。

11月に会場を予約するのは
イベントの多い時期なので難しかったのです。
何件も会場を探しました。

もし11月開催が無理なら、5月のGW?
あたりを視野にも入れていました。
3月はインフルエンザがまだ流行ってるので
考えていませんでした。

でも、運良く、11月にたった一つの枠で
一番候補のイベントホールに
予約を入れることができました。

土曜日なので集客は少ないと思いましたが、
次は2021年を予定していたので
2019年のうちに開催したいなあ~と
即決しました。



メロディアは2019/11/16に無事に終了したので、
FBに投稿しても何ら問題ない。

でも、お世話になってきたイベント業者の方々や
音楽関係の同業者が、泣く泣く発表会やイベントを
中止したことを思うと、投稿することができませんでした。

運がよかった。
は、もちろん本音です。
子どもたちの寂しそうな顔を見なくてすんだ。

でも、もしメロディアが中止せざるを得なくなってたら、
その無念さと、先の見えない今の状況に想いを馳せると、

指導とプロデュースをしてきた先生方も、
がんばって練習してきた生徒さん達も、
どんなにがっかりしたことでしょう。

きっと多くの先生方は、ご自身の責任じゃないのに
ごめんなさいをゆったんだろうな。。



ということで、あとはポチッとするだけの
FBへの投稿は、今の私の願い。

そして、お守り。

いつか収束して、
「もう大丈夫!」宣言が出たら、
FBに投稿したい。





一日も早く・・