近くの小学校から
子どもたちの声が聞こえなくなって、
本当に寂しいです。

やっぱり子どもたちの元気に遊ぶ声。
いいなぁ~

子どもたちの賑やかな声が聞こえる国は
間違いなく平和な国。

一日も早く笑い声が戻って来ますように。。



さて少し前から、なっちゃんの希望で、
よく練習してる日。
合格になった日は、
パーカッションを教えてあげる約束をしていました。

ここのとこ合格が増えてきているので、
先週からパーカッションの練習を始めました。

まずはギロ。

ピアノのレッスンの後なので、あまり時間はとれないけど、
2回目の今日は、だいぶ様になってきました。

ラテンのカッコいいノリで
リズムキープするのが課題。

真剣な表情のなっちゃん

FullSizeRender


これを私の弾くボサノバの曲と合わせることが
できたら終わり。
YouTubeにupしたいなーって思ってます。

みんなも何かやりたいことあったら、ゆってね。
長い春休みになってしまったけど、
今しかできないこと、チャンスに変えて
いっしょにがんばりましょう!



さて、話は変わりますが、
ボサノバは好きですか?

ボサノバは初夏のイメージなのかな~?

ゆるくてけだるくて・・
ボサノバって色っぽい