メロディアに数年前、
作詞作曲レッスンに来てくれていた
床櫻なつ美ちゃんが、この春、東京の大学に合格。

同時にプラチナムよりシンガーソングライターとして
デビューが決まり、上京の前のご挨拶に来てくれました。
プラチナムは大手のプロダクションです。

なつみちゃんとは4-5年ぶり。

バナナマンの日村さんがYouTube配信してる
高校生の歌のコンテストで優勝し、デビューが決まりました。

その時歌ったオリジナル曲です↓

 


昔からユーミン風のやわらかな曲を作るのが得意で、
なつみちゃんとは数曲、いっしょに作りました。

その中でも印象に残ってるのが
ビクターにオーディションを受けに行くとき。
片想いの歌を作りました。

もうプロになってしまったので公開できないけど、
この曲は限定配信で私のYouTubeチャンネルに残っています。


もう1曲は徳島県庁減災課の依頼で作った歌。
なつかしい。
県庁さん覚えてる~?~?~?

県庁のHPに掲載されています。

作詞作曲、アレンジ、オケ作り。なつみちゃんと練習。
レコーディング、マスタリングはジェスタさんにお願いして、
いろいろと大変でした。

でも、なつみちゃんが歌ってくれて、
いい思い出になりました。
編集は文理大のゼミの学生さんがしてくれました。


http://wwwt.bunri-u.ac.jp/human/ehon/song.html

(携帯で視聴する場合は、タイトルのあたりをズームしてください。
再生バナーが出てきます。)


http://wwwt.bunri-u.ac.jp/human/ehon/ehon.htm


絵本のストーリーに添った歌詞という依頼でしたが、
今改めて聴くと、あたしはあたしのLINEのpopな曲で、
津波で逃げよう!にはならないなー

でも、自分で言うのもなんだけど、
このstringsアレンジお気に入り

疾走感を出さなきゃ!って当時がんばったのを
覚えています。

好きな曲です。


さて私はお休みの日で、
ほぼ、のお~~メイクだったのですが

私のこと忘れないで来てくれて、5歳の頃からの想いを
叶えて、「いってらっしゃい。」と言葉をかけられたことを
とても嬉しく思いました。

思えば小学生の頃から、とてもプロ根性があって、
熱があってもイベントをキャンセルすることは
ありませんでした。


なつみちゃん、ありがとう。
そして、きっときっと大成功しますように

米津玄師さんに続く徳島の希望の星になって、
また徳島で凱旋ライブしてくれる日を
楽しみにしています


いってらっしゃい。


8591ef8f-s (2)