かりんちゃんがメロディアに来てくれて
ひと月がたちました。

お母さんからお電話で
「22q11.2欠失症候群」とお伺いしたとき、

初めて聞く名前だったので
何度も聞き返してしまいました。
希な遺伝子の疾患だそうです。

でも、かりんちゃんは明るくて前向きで元気いっぱい。

IMG_4909

IMG_4908

IMG_4907

最初書きにくそうにしていた三角もコツをつかんで、
しっかりした筆圧で書けるようになりました。

カエルの歌を右手で弾いたりもしています。

今は、これからどんなセッションとピアノレッスンを
組み合わせていこうか・・試行錯誤中です。

かりんちゃんに合う方法を見つけて、
好きなメロディが弾ける喜びが
いつか伝わればいいな、と思っています。


かりんちゃんと弟のりひとくんです。

FullSizeRender