本番を終えて2週間。

みんな成長したなー
って心から感じています。

休むことなくまた教則本に戻り、
コツコツ練習する姿に、
「あたりまえでしょ」と言い切ってしまえない
嬉しさを感じています。

何だったら、ひとりずつ抱きしめて
よしよし してあげたいくらい
めちゃいやがられるだろうけど

わはは

コツコツの根気って、謙虚とイコールなんだなと
改めて感じています。
誰かに静かな感動を与えて、
それは誰かに とても大きな影響を与えてる。

これってすごいこと。

日常の中に大きな賞賛が存在することは
ほとんどないけれど、
こんな人知れずの努力は、どんなことでも
必ず実を結ぶ。

それをいつも信じられる自分でいたいし、
信じる気持ちを持ち続けられる子どもたちに
音楽を通して育ててあげたい。



それから、すごい緊張から解放された感も
あるんでしょうね。
だってみんな、明るい。元気。

この成長って、
ペットボトルに入った炭酸水を
思いっきり振って、
一気に蓋を開けたときみたいな・・

しゅわーーーって
中身が外に際限なくあふれ出して
きゃーーーっていう感じ。

そんな、感じ。

あれ?これ、伝わってるかなー?

本番まで蓋を閉めて振った炭酸水が
本番で蓋が開いて、しゅわしゅわ~~って。。



私の今の願い。

このあふれる出る炭酸水が途切れることなく、
高く高くあふれ続けますように


yjimage58R7NUC4