やるリスクより やらないリスク


第一歩って勇気がいる。

何かを変えようとした時、不安で一杯になる。

その気持ち、よくわかる。


それは、踏み出した先に幸せがあると感じていても、
変化したことによって生まれる、
そんなリスクを考えてしまうから。

でも、考えてみると、
じっと、とどまっている先に、幸せはあるのかな?

やらないこと自体に、リスクはないのかな?

何もしないことが一番危ない。
そんなことは、しょっちゅうある。


だから、勇気を出したい時は、こう考えよう。

「やるリスクもあれば、やらないリスクもある」ってね。



Takanori-H



8efbbd61


最近読んだ本の中の、1ページに載っていた言葉です。

私は、やりたい!と思うとき、もちろんいろんなリスクを検討します。
時間をかけて考えることもあるし、
状況の変化を見ないといけないこともあるし、
そのために環境を整える必要がある時もあるし、
スタートに適切な時期もあるでしょう。

それは人によって様々です。

でも、そんな中で、いろんなリスクも吹っ飛ばすくらい「やりたい!」
となることは、やります。そして走り出してから考えます笑。
そして、完走を目指します。

自分で決めたことなのに、やり始めると、やっぱりしんどくて、
やるんじゃなかった・・(;_:)と思う時もしょっちゅうあるけど笑、
自分に負けるのは悔しいのでがんばります。

生きている時間は限られてるから。
今しかできないことは、今、やりたい。


ピアノが弾きたいときも、
曲を作ってみたいときも、
小さい頃はやってたのに。。って思う時も、
どんなことも、
ムリかなあ?
できるかなあ?って考えるより、踏み出す方がずっといい。

例え途中でドロップアウトしても誰にもわかんないし笑。


あの時やってたら・・

そんな想いを抱き続けるなら、やった方がいい。
私はいつもそう思っています。


さあ!春!
メロディアも、そして私も、今年も新しいことに挑戦します!