中学生のなっちゃんが
メロディアに来てくれるようになってから、
半年がたちました。

すでにソナチネに入っていたので、指もよく動くし、
いつもよく弾き込んでくれています。
JazzPianoなどのレパートリーも増やしたくて、
メロディアを選んでくれました。

スタートした時も今も、学校の合唱コンクールの
伴奏を頼まれていて、これがなかなか難しい。


FullSizeRender


その時はレッスンの曲がストップしちゃうので
残念なんだけど、リズムも音も複雑な難易度の高い伴奏は、
これはこれで、良い練習になると思います。

学校の音楽の先生は、
頼まれたことをきちんとこなすなっちゃんに、
とても期待して信頼を寄せてくれているんだと思います。

大変だけど、その気持ちに応えようと、
いつもよくがんばってるなあ~って思います。

もう少しで受験の年です。

なっちゃん、ピアノも勉強もがんばってね


FullSizeRender


FullSizeRender