9月でちょうど2年目を迎えるチョコビスケット


始めた時は幼稚園だったのに、もう2年生。
そして3年生。4年生。6年生。

みんな新しいセオリーに進みました。

この日のレッスンは、ほぼ、脳トレのような内容でした。
全音と半音について。

問われ方が楽典と違うので、面白いです。


61D1C807-B7E6-43F6-B5F6-C76F16CD8AB6


ここへ来て、レッスンへの取り組み方が、
変わってきました。

攻めの姿勢になってきました

もちろん、間違えたり難しかったりはありますが、
できない。わからない。と凹むことが少なくなり、
「やる。」「やれる。」「やれるから、やる。」
そんな気持ちが伝わってきます

うれしい



理解力もついてきて、今まで悩みに悩んでいた書く作業も、
まだまだ整地は必要ですが、
これも「できる。」と、自信がついてきて、
使えそうなフレーズが多く見られるようになりました。

この先の、ドキドキする展開を予感させます  


これからの学びの多さと、必要なスキルの獲得に、
(PC、ソフト関連も含めて)
改めて、やりがいを感じています。

発想力と想像力の鍛え方、導き方を産み出し、
ひとり一人の違った発想の原点や到着点に合わせるために、
私自身が柔軟な発想を持ち続けること、そして反面、シビアに、
音作りに向き合っていかないといけないな、って感じています。

楽しみです











このブログのHPは、ココ↓

Music Lab Melodia

URL

http://www.melodia-web.com/