FCD2E978-E6EE-4230-80A7-6BED35F132A1


いきなり

これは子どもに借りた「ちゃお」って漫画です。
私が小学生の頃は、りぼん、マーガレット、なかよし、少女フレンド
とか、あったなあ~読んでたなあ~

作曲とは全然関係のない話ですが、NHKの朝ドラ「半分青い」に出てくる
くらもちふさこさんの大ファンでした。ほぼ全部読んだと思います。
「いつもポケットにショパン」もう一回読みたいな~


ほとんどのJ-Popが恋愛ものです。
小学生の恋愛事情を知るのは漫画がいいかな?
って思ったのですが、昔も今も変わらないのかなあ~?

でも私の時は、根性もの?もけっこうあった気がする。


「花より男子」風、会長!みたいな設定は
多いんだそうです。大体が高校生が主人公。

女子が好きなのは、超イケメン、金持ち、少しおバカさん、
モテるのに自分だけに一途、人前をはばからず「好きだ」とゆってくれる。
恥ずい越えのロマンチスト。すぐケンカをする。だけど学校中の人気者。

ほんなんおるかい。

りぼんの付録、ついこの間まで集めてた気がするのは
とっても気のせい。


9F2EB3C2-2DA1-497F-8B51-BDBF5C4840A2


未来へのスターを目指す!みたいな読者モデル応募は、
小1~高校生まで幅広い。

読モ。


さて、今日はともちゃんとあんちゃん。
お姉ちゃん二人のレッスンです。

まずはスケールとコードの確認。
英名でのドレミファソ~

クリアしました。

このクラスは次の本に進みます。
次はDEAスケールとコードが出てきます。

95239559-0881-4506-AEC9-6F1E15C34A4D

DC163F2B-56E1-413A-8971-B5D3EABE4A42


あらら..ずいぶん主旨からはずれちゃったけど、
とりあえず

つづく・・



このブログのHP

Music Lab Melodia
URL
http://www.melodia-web.com/