メロディアでは
「子どものHANON」をやっているせいか、
子どもたちはHANONを
大人と子どもに分けてるみたい


これ終わったら大人のハノン?
もうすぐ大人のハノンだあ~っ
おとなのハノンすごいなあ~


って、子どもでもやってるけど・・と
突っ込みたくなるのをがまんして

きっと昔からあるハノンは、
すごい難易度感を醸し出してるんでしょうね

みんなかわいいなあ


そして大人のハノンに進みました。
あんちゃん


55472DE9-8C06-4D72-8D43-B8AFAB6E5054


やったあ~っおとなのハノンだあ~っ

ってとても喜んでいました。

がんばろうねっ


今日の宿題は、まず練習と、
練習時の4つのお約束を覚えてくること。


指が
1.すばやく動かせるようになること
2.独立させること
3.音の粒がそろうこと
4.力強くなること

独立、音の粒の説明をしました。


ハノン(子どものハノンの人も)
この4つを覚えて来てください。