子どものハノン上下が全部終わりました。
中2のゆうたくん。

3483064B-83EF-45A3-836E-BF7CADA95AF2


ハノンて単調でめんどくさい、って思う子もいる中で、
「ハノン好き!」で、サクサク弾きまくり、
めでたく上下が終了です。

どのくらいハノンにはまったか、って、
バイエルの進みが少々悪くなるくらい


ある日、私に
もう少しバイエルもやってくるように言われ、
次の週、
「先生、今回はバイエルをやったので
ハノンは控えてみました。」

という、いつの間にかできるようになってた
「控える」という大人な発言に、
練習不足を突っ込む前に爆笑!

「なるほどなあ~控えてみました。って
ホントにワンクッション置けるいい表現だね。
次は先生も使わせてもらお~っと

と、教え子に教わった日もあっての終了
あはは!


おめでとう本格ハノンもがんばりましょう