新学期を迎えてからも子どもたちは元気で、
毎日のレッスンは、とても充実しています。


もう数年来てくれている子どもたちは、
性格や好きなこと、得意不得意なことも
わかっていて、指導方法も接し方も、
ひとり一人違います。

ただ、レッスン内容はだんだんレベルアップしていくし、
成長の過程での様々な変化を、日々捉えながら
目標に向かって歩いていかなければならないので、

いつも、毎週、新たな気持ちでレッスンに
向かうこと。を、自分の毎日の課題にしています。


一年経って、二年経って、三年経って・・

数年前を振り返ってみたときの、
子どもたちの成長ぶりには、嬉しくて驚かされます。
そしていっしょに歩いて来た軌跡は、
とても懐かしい幸せな時間です。

私にいつも楽しみと喜び、たあ~くさんの課題を
与えてくれるメロディアの子どもたちに、

そして、ずっと私に、大切な子どもたちを託してくださる
ご両親に、感謝いっぱいの4月の終わりです。

IMGP4972