ビスケットクラスも、vol.2最後のレッスンです。


お家にあるソファを題材にして
家庭の団欒や温もりを詞にしてきた
あんちゃん。

あれこれと目に付いたものをまとめて
上手に作っていましたが、
全体にストーリーが何を言いたいのか
あやふやなので、

あれこれ考えた結果、
ウェディングSongにすることになりました。

できあがったらパパもママも泣くわよぉ~

8B948DA2-07EE-4DC2-BDD3-85522AC68F76

ともなちゃんも、AメロとCメロを
作って来てくれていました。

「Bメロが難しかった~
と言ったので、真剣に考えたんだな、って
思いました。

小さくなった消しゴムや鉛筆、
着られなくなった服、
いろんな思い出が詰まっている

少しシュールな視点だけど、

そんな、もう使わなくなったものから見た
成長することへの希望を書ける方向へ
指導したいと思います。

CメロをBに移動して、サビが宿題です。

C707B746-8A2D-4C08-BF6B-E592E9C87170


たくさんたくさん書くことで、
できるようになっていきます。

書いて来てくれたものを
いっしょに考えながら、直しながら、

新しい言葉を生み出しながら、
イメージを膨らませていきます。

そしてメロディをつけていきます


vol.3もがんばりましょう