「スターへの道」
決勝戦を見に行って来ました


お天気が良くて、
会場はたくさんの人でいっぱい


100人のトップに選ばれた12名

その12人の中に選ばれた
あんちゃんの応援と

これから挑戦する子どもたちのために、
リサーチを兼ねて行ってきました

しっかり私も審査員の仲間入り

みんな力いっぱいのパフォーマンスで、
見ていてとても楽しかったです



あんちゃんはいちばん最後だったので
緊張しないか少し心配でしたが、

今回は惜しかったのだけれど、
練習したことを十分に発揮して
堂々と歌ってくれました

細かな節回しや柔らかなビブラート、
力強く歌い上げるところ、
いっしょに会場で歌いながら、

ずいぶん歌唱力が伸びたなあ~って
感じていました


DSCN3621 (2)


DSCN3623 (2)


DSCN3624 (2)


DSCN3632 (2)


DSCN3636 (2)


DSCN3641 (2)


DSCN3644 (3)


さ、またがんばろうっ


プロになりたい、
大勢の子どもたちの中で、

決めた課題曲をどんな風に歌い上げていくのか?
表現者として、ふだんからどうあるべきなのか?
個性をどんな風に発揮していくのか?

たったひとり、
選ばれるために必要なことは何なのか?

技術、表現すること、届ける力、

アーティストに不可欠な全てを、
次に向かって、
ボーカルの子どもたちと一緒に
学んで行きたいと思っています。





18(土)にTV放送されます。
みなさんぜひ見てね