10月が終わって次のもっと深い秋へ。。
カレンダーを一枚、新しくしました。


近所のコンビニの買い物が
少し重いものになりました。

左手でbagを持っていたので
右手の肘に袋をひっかけようとしたら、


「大丈夫なんですか?
もう右手で持てるんですか?」


いつもよく会うけど、
話したことのないお姉さん

6月の終わりから最近まで、
ギブスや包帯をしてた手を
気にかけてくれてたんだと、
その時初めて知りました。

なんだかとっても
あったかな気持ちになりました



気にかける。

何気ない言葉が
その人を優しい気持ちにさせる。

気にかける。
って、考えてできることじゃないから、
伝わるんだと思いました。

ホントに優しい人は、
きっと相手の受け取り方とか
自分への評価とか何も考えなくて、

自然に言葉や行動に出ちゃうんだろな




明日から11月

髪を切って、ヘアカラーをして、
ひと月遅れの秋の変身が終わりました




みなさんも私も、
Happyな11月になりますように




それから最後になってごめんなさい。

10月はお見舞いの品々を
ありがとうございました。m(__)m

みなさんからの
せんせい早く元気になってのメッセージが
とてもうれしかったです

本当にありがとうございました



B525ADCD-FCF4-47C6-A6B3-8ACBF811EABF