今週末は体験レッスンです


お会いするのが楽しみです。


私は音楽をやってきて、
本当によかったと、幸せだと
心から思っています。

練習は楽しいことばかりじゃないし、
しんどいことも多かった。

練習不足で先生に叱られたり
大事な場面で失敗したこともあるし、
エレクトーンのグレード試験に
落っこちたこともあったなー

小さい時は譜面がスラスラ読めない私の隣で
仁王立ちになってるお母ちゃんは、
そこらあたりの閻魔大王よりこわかった

わはは。


でもそんなことは全部、
笑って語れる思い出に変わる。

それは続けて来た人だけが
変えることのできる、
ステキな特権だと思う。

”今”があるっていい。


続けてきたから、
ピアノが弾けて、曲が作れて、歌えて
音楽仲間がいっぱいできて、
いろんな人たちと出会えて、

こんな幸せは他にはない。

今は指導する立場になって、

その時その時で、
ひとり一人が伸びていくように、
その指導が褒めたり励ましたり
いっしょに喜んだり、叱ることであっても、

適切なタイミングで、しっかり伝わるように、
将来を見据えた指導をしていきたい。


メロディアでの音楽との出会いが、
一生を通して、ひとりひとりに幸せを
運んできてくれますように・・

私の願いです。



13