しいちゃんが中学生になります。

3年生の終わりくらいに来てくれたから、
もう3年たったんですね~


しいちゃんとは語りつくせないくらいの
さまざまなバトル、、あ、レッスン
くり返してきましたが、

最近とても落ち着いて
ずっと最後まで私の話を聞いてくれて、

言葉のやりとりもスムーズになって、

右っちゃー左もほとんどなくなって

ピアノも一つずつ進むようになって、

ふざけて叱られるとそこから大変な
騒ぎになってたんだけど、
それも素直に受け入れてくれて・・

詩をたくさん書いてきてくれて
いつも見せてくれて、

なかなか難しいこと考えてるんだな~って
思ったり、


そんな変化は、私は
とてもうれしいのだけれど

成長したなあ~って 誇らしくも思い、

大きくなっていってるんだな~って
寂しい(かなりうれしい寂しさね、)
気持ちにもなり・・

DSCN1945 (2)


卒業おめでとうしいちゃん、

しいちゃんの人生はまだ始まったばかり

素晴らしい未来が、また一年生という
ステキな言葉の響きと共にスタートします。

私も一年生になるしいちゃんといっしょに、
また新しい一年生な気持ちで、
4月からスタートをきりたいと思っています。


がんばろうね、しいちゃん

ピンクチューリップ