ゆうくん卒業おめでとう

小学4年生のときに
「楽譜が読めるようになりたいから・・」
とメロディアに来てくれて、
もう卒業です。早いな~

最初の目的は、すぐに達成しました。
記憶力が抜群に良くて、
音楽理論への理解度がとても高いのです。

そして次のメロディカルタイムのソロ曲が
これまた抜群に難しくて
少~し困っていたようでしたが、

この日のレッスンで頭にしっかり入ったのか、
弾き倒しておりました

DSCN1867 (2)

「お母さんお迎えまだだね、」
って言うと、

「じゃあ、この隙にまた弾いてこよっか?」



いつからそんな意欲的な子にっ

実は年明けくらいから、
できないところがなぜできないのか
自分で分析したり、

もう一回やってみる!
という攻めの姿勢、

「どうする?」という質問には、
「やる!」と答えてくれるようになってきました。


どうかこの意欲的で前向きな気持ちが、
中学生活でもどんどん花開いて、
素晴らしい3年間になりますように
心から願っています。


ゆうくん卒業おめでとう!


639fa869