「はい!」とお返事できてから、
その日のレッスンでは
弾きながら音階を歌うこともできました。

一年くらい前までピアノを習っていたので、
指は思った以上に速く動きます。
でもほとんど忘れてしまっているらしく、
最初から確認しながら進めています。

帰りのご挨拶もできました。


次のレッスンのときも、
「こんにちは」ってゆってくれて、
ご挨拶って素敵だな、って改めて思いました。

この日は「チューリップ」もいっしょに歌いました。

お母さんに
「いつ頃お話してくれるのかしら?」
なんて話していたので、
「奇跡です。」と
おっしゃっていただきました。


でも、こんな時、私は昔受けていた
音楽療法の講義を思い出します。

どんなに上手くいくことがあっても、
決して自分がやったからだ!と
思わないこと。

たまたま、私がやったことも
役に立ったかもしれない、
そんな風に考えなさい、

そう教わりました。

常に謙虚で、研究心と探求心を忘れず、
前に進みなさい!ということなのだと
理解しています。



でもでーもでも、

この日は、
この日だけは、

やったあ~~~っ

って思ってました

一日中
ニコニコが止まりませんでした

神さま感謝します。
ありがとうございます。





ちゃんは夏の発表会に
Melodical Paletteで出てくれます。

きっときっと大勢のお客さんの前で
「こんにちは
ってゆってくれると思います。

私はステージの上で、ずっとそばにいます。


がんばろうね


gerbera1-s







Melodia URL
http://www.melodia-web.com/

徳島県徳島市
Music Lab Melodia
ミュージックラボ メロディア
川原 潤子