「君の光に・・・」の新しい動画を作りました。
HPの作曲のページに掲載予定です。

挿絵は、ひなちゃんです。
小さい頃から描いていた絵を、
お母さんにお願いして
パソコンに取り込んでもらいました。


この曲を作った時は、
発達障害の子ども達と出会って
まだ2~3年の頃、

自分がピアノの先生として
子ども達と接していったほうが良いのか、
それとも福祉的な方がいいのか?
音楽療法をメインとした方がいいのか?

迷っていた時期でした。

福祉関係の専門学校に入り、
音楽療法の講習も受けまくりましたが
答えは出ず、・・・そんな時、
ふと「何をしていったらいいかわからない。」
とこぼしてしまった私に、

「先生は実践をされながら勉強している。
その経験で得られたことが、私たちには
必要なんです、ありがたいんです。」

とおっしゃってくださったお母さんがいました。
もう15年くらい前のことです。
お子さんは知的障害がありました。

救われた気持ちでした。
そこから今の私へつながっていきます。

この曲は大阪の福祉専門学校に
通っていた時に作りました。

仕事をしながらの通信教育でしたが、
夏にスクーリングがあり、大阪でひとり、
かなり孤独な夜を過ごしていた時に
作った曲です。


                                 

もう一度生まれ変わっても ただ君の光になりたい       
もう一度生まれ変わっても 僕のパパとママがいい                   



愛されて 愛されて 今があるから
愛して 愛して 明日へつなごう

僕たちは歌う 僕たちは話す 君と同じ言葉で                                  

僕たちは願う 僕たちは祈る 君と同じ心で



もう一度君と出会えたら きっと友達になれるよ
もう一度手をつなげたら 通い合うぬくもりがある

ふれあって ふれあって 生まれる何かを
あたためて あたためて 育ててゆこう

僕たちは見つめる 僕たちは見つける 君と同じ瞳で
僕たちはときめく 僕たちは輝く 君と同じ笑顔で

僕たちは喜ぶ 僕たちは悲しむ 君と同じ気持ちで
僕たちは羽ばたく 僕たちは飛び立つ 君と同じ力で

僕たちは叫ぶ 僕たちは生きる 君と同じ命で
僕たちは歩く 僕たちは駆け出す 君と同じ道を



パンフ