この日は午前中いっぱいチョコビでした。
あっという間に時間が過ぎました。
お姉ちゃん達3人は、ABC2番までの構成の
曲ができあがりつつあります。
16分音符を入れます。
おやつtime
今日のお勉強
歌モノは歌いながら作る
ずっと3人の小さな歌声が聞こえていました
自分が歌えない曲は、
人にも歌ってもらえないからです。
常に「誰かに聴いてもらうこと」
リスナーを意識して作ってほしいと思います。
お天気のいい祝日の朝の、
ステキな時間でした
第一回目の今回は、伴奏を自分でつける
学習には時間が足りませんでした。
伴奏(アレンジ)で曲は全然変わってきます。
この先、複雑なコードを覚え、使いこなせるように
なってほしいと思っています。
今回に限り私がやります。
伴奏付けのためには、
❶ピアノの腕を上げる、
(ピアノを弾きながら作るのが
いちばん効率がいいから)
❷よく音楽を聴く(耳にも栄養をね)
❸歌をたくさん覚えて歌う
(アレンジのイメージとコード感が育ちます)
そして来年以降、
伴奏付けのトレーニングをしていきます。
今日もよくがんばりました
おつかれさまでした
あっという間に時間が過ぎました。
お姉ちゃん達3人は、ABC2番までの構成の
曲ができあがりつつあります。
16分音符を入れます。
おやつtime
今日のお勉強
歌モノは歌いながら作る
ずっと3人の小さな歌声が聞こえていました
自分が歌えない曲は、
人にも歌ってもらえないからです。
常に「誰かに聴いてもらうこと」
リスナーを意識して作ってほしいと思います。
お天気のいい祝日の朝の、
ステキな時間でした
第一回目の今回は、伴奏を自分でつける
学習には時間が足りませんでした。
伴奏(アレンジ)で曲は全然変わってきます。
この先、複雑なコードを覚え、使いこなせるように
なってほしいと思っています。
今回に限り私がやります。
伴奏付けのためには、
❶ピアノの腕を上げる、
(ピアノを弾きながら作るのが
いちばん効率がいいから)
❷よく音楽を聴く(耳にも栄養をね)
❸歌をたくさん覚えて歌う
(アレンジのイメージとコード感が育ちます)
そして来年以降、
伴奏付けのトレーニングをしていきます。
今日もよくがんばりました
おつかれさまでした
コメント