2016/10/15(土)
「あすたむらんど/スターへの道」
のオーディションに、
もうひとり出演するななちゃん

たくさんの人前で歌うこともボイトレも、
今まで全く経験がなくて、
レッスンもいろんないきさつで
本番前1週間しか取れず

さぁどうしようかな?って思ったわけです
じゅんこせんせ思ったわけです

でも出る!と決めたからには、
出演者のいろんな事情を
考慮してもらえるわけじゃないし

そこがオーディションや試験の厳しさの
ひとつでもあるし、逆に
受ける価値のあるものだと思います。

受ける側のメンタルや、常日頃からの
実力の蓄えが物を言う一発勝負なのです。

本番に向かって
調整していくことの難しさでもあります。
歌だけではなく、メンタル、健康、喉の調子、、

Melodical Timeに向けて毎年、
やってることとよく似ています。

DSCN0623

でもななちゃん、時間は少なかったけど
とてもがんばりました。
初めての挑戦から、
きっと何かを得られるのではないかと
期待しています。

経験しないとわからないこと、
いーっぱいある。

大人も同じでしょ?


とりあえず、
声量と滑舌にしぼりました。

今風のカワイイ声をしているので、
ステージパフォーマンスとボイトレ、
そしてたくさんのジャンルの曲をこなせば、
これから伸びていくと思います。

結果は誰であれ、わかりません。
全ては本番!

重要視するのはプロセスなのか?
結果なのか?
その両方なのか?

昔から問われ続けていることです。
みなさんは、どんな風に考えますか?

精一杯やって、あとは本番は、
楽しければいいんじゃないかと思います。

レコーディングレッスンもしました。
自分で自分の声を聴きます。
アドバイスされていることを、
より理解するために取り入れています。

DSCN0628

ななちゃん、がんばってきてね