小学生の時から∮メロディアに来てくれてる彼は、もう20歳。
いつものクラシックpianoのレッスンの他に、彼の希望で「My Foolish Heart」を始めました。
小さい頃からいろんな曲を聴きこみ、読譜力が高いので
どんなジャンルの楽譜にでも取り組めます。

『聴く』ことはすぐには力にならないように思いますが、10年くらいすると
グ~ンと目に見えて表現力がついてるのがわかります。

blog 001

ステキなアレンジです。聴いてみてくださいね。





古いジャズの名曲は、いろんな形にアレンジされていました。
Carol Sloaneの女性ボーカル Steve Perry Rod Stewart  Bill Evans・・・
ものすごい数です。
でも聴き比べてみると、とてもいい勉強になります。
いろんなライブver.もおもしろかったです。



ライブと言えば昨年、昔から大ファンだった
ジョージデュークのライブに行く機会がありました。
目の前で演奏された「Brazilian Love Affair」

やっぱりLIVEはいいですね。パワーをたくさんもらいました。
半年経った今でも、サウンドとビジュアルが鮮明に残っています。
今年も心に栄養をいーっぱいもらいに、ライブに行きたいです。
また大好きなアーティストが来るといいな~








メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン・
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com