週末は
レッスン室の掃除をする、
って決めてます。

何時に終わっても
やります。

終わるとスッキリします。

次週から
また新たな気持ちでレッスンに
のぞめるように・・
みんなが気持ちよく
レッスンできるように・・

やります。

不思議と
一週間に一回、掃除機をかけて
窓ガラスを拭いて、
ピアノを磨いて・・

してると、

7日間に会った
みんなの顔が浮かんできます。

子どもたちも
おとなの方々も、
お母さんも・・み~んな、全員


でね、
そうじしながら
一週間のレッスンが動画で流れていきます。

あ、今週は
〇〇ちゃんと〇〇くんが
すっごい練習してたな~
伸びまくってるよな~

あ、〇〇くんは
泣いたし。
うんうん、泣いたし

たらったらしてて
じゅんこせんせに叱られたし

〇〇ちゃんはがんばりすぎて
弾けなくてくやしくて
なみだでちゃったな~


あたしは今週
どんだけのことできたかな?

いっしょうけんめい
がんばってくれてるみんなに
どれだけの力になれただろ??


きれいにしよう!

みんなのいろんな想いを
受け止めてくれてるレッスン室。

新しい音を受け入れる準備をしよう!


今週泣いた子も
来週笑顔だといいな、

いっぱい練習してる子が
次はど~ん!て伸びてるといいな、

新しい課題に挑んでる子が
クリアできる力を、
私が伝えられる力を、

神さま、ください。

4148630i