なんで急に
4年半をカウントしたかと言うと、

ともちゃんのママが先日

「先生、今日でともひろ、
メロディアに来させてもらって4年目です。」

としみじみおっしゃってくださったので、
あ~もうそんなになるのか・・と。


ピアノ教室歴は20年くらいになるけど、
約6年前、体調絶不良になり、
あちこち身体も心も病みまくり、
家族や周りの人に心配かけまくり、
迷惑もかけまくり、
もうあたしはダメだと凹みまくり、
一度は音楽をあきらめ、
2年近く動けなくなり、

当時は毎日、
ありがとうと
ごめんなさいの
渦の中で回ってました。

一般社会(ってどこよ笑)でお勤めも
試みようとしましたが不採用で、
(↑だろ?やっぱりだろ笑)

しまいに、

ちょっとパート募集で気軽に面接に行った
面接官から、

「あなたはうちに来る人じゃない。
あなたは
あなたのやり方で、
どうか徳島を元気にして行ってほしい。」
と言われ、、

それを基本
ノー天気なかんちがい女やけん
当時は間に受けて

よっしゃー
もいっかいやったるで~
と思いましたが、

よーくよーく今から考えたら
(考えんでも)
めちゃうまいこと断られたんじゃな・・


あ~~~でも、
かんちがいってなんて素敵

あのかんちがいがなかったら、
今の私もメロディアも、
みなさんとお会いすることもなかった。

ので、ぜんぶOKにしよう


ヤッホーいっ

mzl_fcztnass