一日2回弾く

この夏休み、
午前と午後の両方に分けて
自宅練習をしている子が数名います。

この子達が、毎回ぐんぐん力がついているので
驚いているところです。

今は夏休みなので、
特にこの練習が可能です。

でも、2学期が始まっても
続けてほしい。

例えば30分の練習を
朝10分、夜20分、
学校に行く前に弾いていくのです。
そうしたら、夜の負担が減ります。

なぜ?一日1回より力がつくのか?
考えてみましたが、
2回なので、一週間なのに
二週間分の練習をしてる感覚に
なるのかな?って思ったりしています。

それとやはり、一日2回弾くぞ!
っていう気合いかな?

ぜひやってみてください。

夏の朝は早起きが楽です。
今のうちに習慣になれば、
秋からも2度おいしい
練習方法になります。

「朝活」という言葉がポピュラーになって
だいぶ経ちましたが、
これから中学生高校生になっても、
長く続ける秘訣は、
朝の時間の有効利用だと思います。

Fotolia_50798929_XS