3連休明けのレッスンはぐじゃぐじゃ

ワハハはヾ(@^▽^@)ノ

連休で疲れとるわ、しんどいわ、
ほんでも夏休みじゃうれしいわ、で、



ひとりめ・・ややふきげん
いつもニコニコよくしゃべるのに、
ほとんど声を出す元気もなく終わる・・


ふたりめ・・何度やってもレとファの区別が
つかなくなるいつもすぐできるのに・・
そして思考がシャットダウンする瞬間に立ち会う


さんにんめ・・いつもめちゃ練習してくる子。
でも学校の帰りに、重い絵の具だの荷物を
たくさん持って寄ってくれたので、ぐったり・・

暑いもんね・・お疲れさま

そして何度やってもソを違う音で弾いてしまう。
いつもならありえへん。


そしてよにんめ・・
やっとここらで、今日はみんなテンションが
おかしいことに気づく

歌ってるしーいちいち私につっこむしー
おしゃべりとまらんしー

うれしいんやなあ~夏休み!
welcome!夏休み!


みんな、お疲れさま、ご苦労さま、
暑い中、来てくれて本当にありがとう


メロディアの子はね、みんなえらいの。
暑くても、熱ちょびっとあっても
しんどい日でも来てくれるの。
そんで自分の気持ちをフラットにしようと
努力しながら、がんばってくれるの。

あたし、どの子も、メロディアの子は
日本中のどの音楽教室の子にも負けない
がんばれる子かしこい子、TOP3!に
入ると思ってる。

声を大きくして自慢できる。うれしい。

みんな明るくて思いやりがあって、
がんばりやさんでマナーもちゃんとしてる。

それは、
やっぱりお母さん方のおかげです
毎日いっしょうけんめい子育てされてるから。
私にいつも気を使ってくださって、
任してくださってオープンにお話してくださるから、

私は音楽を通して、ひとりひとりの子どもたちに
まっすぐ向き合えるんだと思います。


本当に感謝することしかない毎日です。
みんな、ありがとう


そんな夏休み前のじゅんこせんせいでした(^-^)

7621964