あきゆうくんです。

メロディアに来てくれるようになってから
ちょうど一年がたちました。

P1120222

最初の頃は
なかなかおうちでもピアノに向かえず、
メロディアに来てもやりたくなくて
泣いちゃう日が何度かありましたが、

そんな時は知る人ぞ知る
メロディア必殺!
おりこーさんでがんばろー!の術
も繰り広げられましたが

ある日、
「ボク、やる。」

そうひと言。

それからはレッスン中も真剣に
取り組めるようになりました。
昨年の夏の終わりのことです。

何があったんでしょう?

きっとお母さんにも先生にも
どんなに泣いても
自分の「やりたくない」思いは
通らないことに気づいたのだと思います。

それはそれは大変身

レッスンをしっかりこなし、
終わったらお母さんのレッスン中には
自分からドリルをやりながら待てるように
なりました。
Melodical Timeで弾く曲も
難しいリズムをクリアできています。
バイエルのわからない所は、
ちゃんと質問したり確認したりします。

やっぱり本気ってスゴいことです。
うれしいなー

歌も大好きで
とても上手いあきゆうくん

3月はお友だちがいっぱいできるね、
みんなでいっしょにがんばろうね