年末レッスン納めが終わり、
朝っぱらから

THE!暮れ!

やるどー!!!


風呂掃除

まあまあ濡れる

窓ふき

さぶっ(なのでてきとー)

電気器具掃除

ほこりすげー

ピアノ磨き

もう指紋はつけない

え?あかんやん笑

など、あちこちを一気に終わらせ、
レッスン室も
今年もお世話になりました(._.)
キレイにお掃除しました。

じゅんこ、がんばりましたっ( ̄^ ̄)ゞ

また年明け、
2016年から、
ここでみなさんといっぱい練習できるように
いっぱい笑えるように
きっれーにしたよん



そして夜は友達二人に手紙を書きました。

ひとりはとてもお世話になってる方、
もうひとりは今年の秋に
お父さんを亡くされた学生時代の友達。

P1120147

この頃はメールだラインだメッセージだと
なんだか手軽になっちゃって、
自筆でせっせと手紙を書くのは
本当に久しぶりでした。

でも手紙を書きたかった。
ちょー便利なものは私の周りにあふれ返ってるけど
あんまりきれいな字じゃないけど、
想いはいちばん届く気がしています。

そして徳島ならでは、のものを東京の知り合いへ・・
喜んでくれるといいな

P1120151

でもつくづく思ったこと。

でっかいこといっこに取り組むときって
えいっ!ってやってしまえるけど、
掃除だのお手紙だの片付けだの
ちょっとした荷作りだの買い物だの・・

細ごましてるけど大切なことって
ためるとたいへん

静かな決意をして、
ものすごい気合いで一個ずつ
片っ端からやんないとダメなのねー

でもでもスッキリしたっ
明日もがんばるぞっ