弾き語りコースの体験レッスンをしました。
大変お忙しいお仕事をされている方ですが,だからこそ何かを始めたい,
変わりたい,という強い気持ちをお持ちです。
今年の職場のクリスマスパーティがデビューです。2曲弾きます。
いっしょにがんばりましょうねっ

これからオリジナル楽譜を作成してレッスン開始です。
レベルに合った,クリスマスまでに間に合うグレードの楽譜を作ります。
そしてまずは歌を楽にのっけられるように,ピアノ伴奏を確実なものにしていきます。

すごい楽しみです 
P1010063

∮メロディアの体験レッスンは
一緒にピアノを弾いたり歌を歌ったりします。
そして、たくさんお話をします。

どんなことをしたいのか,どんな音楽が好きなのか,どんなことが不安なのか,
お母さまには,音楽を通してどんなことを子どもに望まれているのか・・・
縁がなくては出会えないことを思うと,本当に楽しい幸せな時間です。

そしてそのお話をベースに,まずは短期の目標を設定し,レッスンカリキュラムを作成します。

レッスンは,楽しい時ばかりではありません。
克服しなければいけない課題に出会ったとき,停滞期に入ったように感じるとき,
それでもあきらめずに続けることが夢を形にします。

だから,「ここまで行けば,このくらいになってるよ」っていう
目に見えるレッスンスケジュールは,とても大切だと考えています。

いつ目的地に到着できるかわからない電車に乗るのは,少し不安です。
でも到着時間がわかっていれば,着いたらあのレストランでおいしい食事をして,
前から見たかった美術館に行って,買い物もして・・・

わくわくドキドキの予定が立ちます





メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン・
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com