Melodia HP Openを聞いてくださった方が,
花かごを持って訪ねてきてくださいました。

お花をいただくのはスピリチュアルズのライブ以来です。
黄色のチューリップが春らしくて,心がなごみます。
とってもとってもうれしいです。ありがとうございます。

P1010061


さて最近,「曲を作りたいのに進まない」っていうお話を伺いました。
わかります,その感じ

進まない大きな理由に,モチベーションの問題があります。

誰かにプレゼントする。何かの記念日に披露する。
CDにする。YouTubeにアップしてみる。
「今年中に仕上げる!」って,友達に宣言する。
ダイエットみたいだけど

どんな方法でもいいから目標を作ってモチベーションをあげます

オーディションを自作の曲で受けるのもいいですね。
自分のメッセージが伝わりやすくなり,個性が際立ちます。


もうひとつは,曲作りのパターンが限定されていることです。

好きなアーティストの曲をマネたり,メロディをちょっとずつ変化させていったり,
構成や伴奏を先に作ってしまって,メロディを即興的にあとからのっけたり,
・・・などなど,方法はいーっぱいあります。

そのためには慣れることが必要ですが,大丈夫 必ずできるようになります。

レシピをたくさん知っていると,おいしいお料理がいっぱい作れます。





メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン・
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com