ホントに何回も書いていますが、
一日も早く楽譜を読めるようにしてあげましょう
はい、します!
やります!

わからない読めないものを弾けと言われるのは、
相当な苦痛だと思います。

例え➀だけど、ラテン語の本を持って来て、
さあ、手伝ってあげるから読みなさい、って
言われても、相当な苦痛でしょ?

もちろん、簡単なことから積み上げることが基本です。
日々の練習、
ドリル、
カード、
視唱などのソルフェージュ、
ノートに書く、
・・・などなど、やり方はいろいろ。
もちろんメロディアでもやってるけど、
一週間に1回より、毎日何らかの形で1個ずつでもいいので
覚える機会を作ってあげてください

手段は問いません。

覚えたら「うっそ~~~っ」ってくらい、
サクサク進むようになります。



例え②です。
なかなか譜面を覚えられないまま、
じわじわ長時間レッスンするのは、
傷口にくっついたガーゼを、じわじわ剥がすのといっしょ。
(痛い~~~こらえて~~~
最初は少しぐらい厳しくても、スパっと、サクッと、
覚えたほうが、後がホントに楽なのです。

どうかおうちでのサポート、
よろしくお願いします。m(_ _)m

私もがんばり倒しますっ( ̄^ ̄)ゞ

img-thing