かれこれ一年くらい・・?
練習を毎日したら、カレンダーにシールを貼る。
一日もお休みしないで貼れたら、
ささやかなプレゼントっていう取り組みを、
しばらくやっていました。

もちろん、継続して毎日練習してもらう、
練習の習慣をつけるのが目的でした。
ついたでしょうか?

一年たっての感想は、なくても練習する子はするし、
あってもあまり変わらない子もいました。

でもカレンダー効果で、やるようになった子もいます。

この8月はお休みをさせていただき、
9月から希望者のみ、カレンダーをお渡しすることにしました。

あった方が記録になるから・・
貼ることで練習を促せるから・・
などなどの理由で、今3名の方にお渡ししています。

必要な方は、遠慮なくお申し出くださいね
喜んでお渡しします

calendar-2015-1400180551iy6