ここんとこしばらく、歯医者さんからのおっもぉ~い
宣告を聞いてから、とっても気が重かった・・

歯茎をグッサリ表と裏から切って、
なんでか牛か豚の人口骨を移植してどったらこったら・・

あたしゃ牛の子でも豚の子でもないわぃっっ

・・・凹む。。。だいぶ凹む・・・(´;ω;`)

でも次に行ったら、抜かないといけないかもしれません、
に変わる。

そして削ったあと、抜かなくても大丈夫です。
に変わる。

そして、いちばんシンプルな治療に変わる。

なんじゃい、なんじゃいなんじゃいなんじゃいっ
心配した日々はなんだったんじゃいっヽ(`Д´)ノ

どうして世の中のお医者さんは、いちばん怖いことを
先にゆーの?
もし私が気が小さかったら、
(ホンマは小さいですけど、、なにか??)
どんなことされてたか、は、こんだけ長生きしてたら
山のようにあります。
西洋医学は急性には強いけど、慢性には弱い。

ふ~っ

でも自分がふだん気をつけることが何より大切を痛感。
食事、運動(せんなあ~)、睡眠、笑う(これはイケる)
しゃべる(これもイケる)、愛する、愛される、心も体も温める。。
免疫力を上げとかな

自分を大切にケアする。
若い頃は勢いだけでなんでも乗り切れましたが、
40過ぎると勢いだけでは前に進めなくなる。
若い頃の無茶な負担も、精算される時期が来る。
加齢って悲しいな、辛いな、、とずいぶん凹んだ時期も
あったけど、最近はこれもいいかな・・と。

ケアすると、たちまち答えが出る。
物は大切にしなきゃ、っていうのといっしょね。
いたわりすぎも違うけど、長く使わないとね。
まーだまだ、やりたいことも、やるべきことも、
やらなきゃいけないことも、たーくさんあります。

がんばろっ

でもとりあえず、今日はお粥・・
muramatugayu2