ゴールデンウィークは、
ほぼ通常通りレッスンをしています

kod13_05

もうすぐ子どもの日ですね。

子どもはまだ世の中がよくわからないので、
自分に制約がありません。
とてつもない大きな夢があったり、
好奇心や何かを不思議に感じる心を持っていたり。

子どもたちの本気のごっこ遊び。
物理的にも科学的にもありえない夢。
常識はずれた勘違い。

子どもの頃にやっておかなくてはいけないことって、
たあ~くさんあるけど、こんな風な子どもの気持ちや
行動に対して、なに変なことゆってるの?とか、
そんなん(ヾノ・∀・`)ムリムリは、絶対ゆっちゃダメですよね。
もちろん正しいことを教えていくことは大事だけど。

夢想と呼んでもいい子どもらしい想像は、
創造する力の元になります。
そして想像力豊かな子は、想像力が必要な
思いやりのある子に育ってゆくんだと思います。

いいお天気が続いています

みんなスクスク大きくなりますように・・

みなさんも子どもたちも、
楽しいゴールデンウィークになりますように・・