私の周りは、メロディアのみんなも、友達も知り合いも、
みんながんばってるなあ~って、
いつもうれしい刺激をもらっています

何かを無償で働きかけたり励ましたり、
勇気を与える言動は、ホントに素晴らしく尊い。

そして、大きなことはできなくても、
自分が夢中になれるものをがんばることや、
今目の前にあることを精一杯黙々と着々と
片付けていくことは、
知らず知らずのうちに周りの誰かに、
勇気を与えたり励ましたりしてるんですよね。

知らない誰かだったりするかもしれない。

そんな風に考えると、毎日の生活もとても深く
意味のあるものに変わっていく気がします。

義務や責任の気持ちだけだとしんどくなることも、
ただがんばってることが誰かの勇気になる、って
なんてステキなことでしょう。
それが好きなこと、やりたいことなら、なおさらいい。

やることに大小はない。
やりたいことにエライもダメも高いも低いもない。
地味も派手もない。
かっこつけることなんてなーんにもない。
誰にも気づかれないことがほとんどかもしれない。


私の知り合いは、私が発表会やライブに出たりするので
その印象が強く、派手~っちゅーて見えてるみたいだけど、
9割は引きこもりの地道な仕事。
レッスン、レッスンの準備、曲を作ること、アレンジ、
企画、書類作り、ピアノの練習、・・
ほっといたらレッスン生のみんなとスーパーのおばちゃん
くらいとしか会わないですごせる。

わはは、どんだけ~


でも、1割のための9割。
そして、9割のための心躍る1割。

たまには深く考えず、ただ、やる!のも大事だねっ

20150108-690018