急遽、東京でのライブが入って、
いつもより少し早めのレッスンに来たうらりん

メロディアでレッスンを終わらせ、
そのあとダンスのレッスンに行ってから
夜行バスで東京へ行きます。
毎回付き添うお母さんも大変。
私は絶対ムリだなあ~

お疲れさまです

がんばるなあ~
でも、あたりまえなんだね。
小学生でもお仕事してるんだもんね。
ファンのみんなが待ってるもんね。

この一年は学校をお休みする日も
多かったみたいだけど、4年生最後の通信簿が
クラスで2番と聞きビックリ
男の子に負けた、、とくやしがっておりました。
2番なんて、十分すごいのに。

身体に気をつけてがんばってほしいです。
郷土が生んだアイドルだもんね

P1090877

最近は、かなりハードなレッスン内容になってきてると
思います。でも文句も言わずこなしていく姿勢に、
教えてる私が教えられる。

夢を描くと言うけれど、彼女の場合は「志」に近い。
凛とした芯の強さは5歳から変わらない。
メジャーデビューしても、真面目さや責任感、
礼儀正しさは変わらない。
あ、ひとつ変わったのは、ソファーに乗っかって
遊ばなくなったなあ~そういや

この日のレッスンは「モチーフ」。
与えられた2小節のメロディーにコード(伴奏)を付け、
さらにメロディをふくらませ、簡単な1曲に仕上げていきます。

それからよく使うコードのおさらい。
C(ドミソ)でやりました。
C、Cm、C7、Cdim、Caug・・などなど、テキストを見ながら
弾く、聴く、書く。そしてFが宿題。

さらに代理コードの効果的な使い方。

そして、短い詩に即興でメロディと伴奏をつけます。
10分という時間制限内で、4小節のメロを作りました。
譜面は手書き。

作詞も宿題にしました。

あ~こうして書いただけでも大変そうやわ。

しかしどうにかこなしてくる。
困ると電話がかかってくる。
(煮つまると?)



ところで、虫の知らせというかなんと言うか・・
めったに「あわわ」などにお目にかからないのに、
たまたま早めに行ったスーパーでたくさん積み上げて
あるのに遭遇しました。
久しぶりに一冊・・と思ってもらって帰って来て見ると・・

P1090882

あらまあ
なんとうらりんが載ってるー
そういや先月?かな?今から取材とかゆってたなー

みなさん、もしお近くで見かけたら手に取って見てくださいね。

P1090881