お礼参り・・ったって、
例の、あの組のもん系とは違うよ。

ってわかってるかーあはは。


昔、ある本で読んだことがあるのです。

急いで頼みにくる人はいても、
急いでお礼に来る人はいない。


私も成功祈願を氏神さまにしていました。

みんなそろって出演することができました。
これが一番の願いでした。
叶いました。
どんなにありがたいことでしょう。


みなさんの練習という努力と、
準備という手間と、
演じることへの期待と不安、
成功させたいという願い・・

想い強く願い、そしてそこに努力が重なる。

それを空から導いてくれました。

目に見えないものを信じること。
それは神さまなのか、仏さまなのか、
愛もそう・・目には見えないけど、
目に見えないものこそ、見えるものより
信じて生きていきたい。

この世の中は、目に見えない想いが最初にあってこそ、
美しいものや感動するものが作られ、
素晴らしい出来事がたくさん起こっているのだと思います。

一週間お礼は遅れたけど、「ありがとうございました。」
を言いに、めちゃマッハで行ってきました。

物をもらったり何かをしてもらったら、「ありがとう」を言います。
叶っても、叶わなくても、やっぱりありがとうです。
生きてるだけでありがとう!だから、
叶っても叶わなくても、
やっぱり「ありがとう」だと、私は思っています。

メロディアのみなさんが、ますます健康で、
ご自分の夢や願いを叶えられますように、
祈って、お札をお返ししてきました。

IMG_0059

帰り、絵馬のところに立ち寄りました。
小さな女の子が、
「ブランコがじょうずになりますように」
って書いてあったのが、すっごいかわいかった。

じょうずに乗れるようになるといいね