今回、出演してくれたレッスン生のみなさんへ・・・


たいくん
今年もトップバッターをありがとう
ここはどうやら、永遠不滅のポジションになるかも?
出番直前、「じゅんこ先生、ボクもきんちょうしてるよ。
でもぼく、トップバッターやけん、やる男やけんがんばるんよ。」
って、私にこっそり話してくれたたいくん。
やったね、 お見事でした。


ゆうかちゃん
一番小さかったのに、よくがんばったね
いつもお母さんとがんばってくれたね。
本当にありがとう
残念だけど、ゆうかちゃんはメロディアをさよならしました。
これからもピアノがんばってね。
応援してます。


ゆーくん
どうしたの?何ごとが起こったのっ
りっぱにがんばってくれて、じゅんこ先生うれしい。(T ^ T)
これがホントのゆーくんだね。
えらいね、かしこいね、上手に弾いたね
どんどん大人になってくゆーくんが楽しみです。
これからもいっしょにがんばろうね。


だいちゃん
どんだけがんばったん?
ちょい前まで、ぶんぶんぶんしか弾けんかったのにっ
バッハ天下のバッハいい演奏でした。
Spiritualsが、「大ちゃん見に来た」ゆーとりました。
これからも、世の中の男性のパイオニアとして、
どうかがんばって練習を積み重ねていってくださいね。


まゆみさん
お疲れさまでした。
いつも本番に強いなあ~と思います。
春らしい、いい音が出ていました。
マイペースでこつこつ練習されて3年。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
がんばってくださいね。


ビリーくん
ストレートで素直な歌は、みんなの心に響きました。
ビリーはお茶目なので、初めて合った人にはわからないけど、
真面目で責任感が強くてしっかりしてて、
えらいな~っていつも感じています。
次の一年は、兄ちゃんみたいなソウルフルな曲に挑戦しようね
がんばろーねっ


ひーちゃん
楽しみにしてたもんね、ひとりで弾くことね
ひーちゃんの喜びと、あたし!やる!が
毎週全身から伝わって来ました。
一度ピアノに向かうと、とても集中力が高いひーちゃん。
この一年はどんどん進んで行こうね。
来年はショパンかな?バッハ?モーツァルト?


なっちゃん
アンダンテ上手に表現できたね~
歌もダンスも、力いっぱいがんばれるなっちゃんだもんね
「君に贈るメロディー」をいっしょうけんめい歌ってくれて
すごいうれしいです。
なっちゃんの明るさは周りに伝染するね
これからいっぱい練習しようねっがんばろうねっ


そうちゃん
自分の今やるべきことがちゃーんとわかってる、
おりこうさんのそうちゃんです。
そうちゃんの曲、みんな知ってたから喜んでくれたね
よかったねがんばったね
さーピアノの弾ける考古学者目指して、
じゅんこ先生といっしょにがんばろうねっ


こうくん
どんだけがんばれたんっ
ほんまにほんまに、めっちゃがんばったっ
上手に弾けたよ、最後までちゃんとできたね
廊下でカエルさんになって泣いて、机の下にもぐって
ネズミさんになってたのにね、、不安も緊張も
誰よりも強いのに、本当にえらいよこうくん100てんだよ


ともちゃん
今年もやってくれたね
メロディアのパフォーマーと呼ばせてください
前の日もお熱が高いのにがんばって練習して、
「ぼく、だいじょうぶ」って最後まで練習して、
思い出すだけで涙でるやん。。
これからもじゅんこ先生に元気をちょうだいね


西條さん
ひとりだけ作曲でがんばってくださいました。
最初、ブギウギを作りたい!って聞いたときは、
ちょびっとマ~ジ~で~って思ったけど
すごく楽しい曲に仕上がって、結果オーライです。
ありがとうございました。
さ、どんどん違うジャンルの曲に挑戦していきましょう。


あやみさん
最高に良い流れで気持ちよく弾けましたね~
会場に、一気に春がやってきました。
MCもたくさんお任せしてとても助かりました
また次への課題があるってステキなことです
あやみさんらしい音とメッセージを、
これからまたいっしょに作っていきましょうねっ


みさとさん
お仕事をされながら、さらにあんちゃんのピアノも見ながら、
この一年、よくこれだけ練習を積まれたと思います。
スゴいです。ランゲの花の歌、と~ってもステキでした。
とても難しい曲でした。よくがんばられたと思います。
みさとさんだからこその曲です。
さっもっと難易度の高い曲に行きますよー


ももちゃん
初めて遭遇しました。緊張してるももちゃんに。
今までは、平気だよ~って通り過ぎていた音に、
こだわりを持って、成功したい!やり遂げたい!と
強い想いを抱いているのが伝わってきました。
だから素晴らしい演奏になりました。
いーっぱい練習して、ステキな演奏を聴かせてね


あんちゃん
めっちゃ練習するあんちゃん。
メヌエットは難しかったけど、きっとあんちゃんなら
やり遂げると思っていました。がんばったね
志がとても高いので、これからがとても楽しみです
バイエルが終わる日が楽しみだね。
またいっしょにいっぱい練習しようね


マイヤーくん
終わったあと、お客さんに握手を求められていましたね
今回も、とてもソウルフルでした。
マイヤーの歌を聴いて、心を揺さぶられた方が
どれほどたくさんいたことでしょう。
いつか必ずマイヤーの歌は、多くの方々の励ましと癒しになるはずです。
日本のマイケルジャクソンを目指そーできるよ。


けいくん
今年のショパンも素晴らしいショパンでした。
またきっとどこかで誰かが、ピアノを弾く喜びと楽しさに
目覚めたにちがいない。ありがとう
けいくんを見ていると、人は誰でも使命があって、
好きなことをとことん突き詰めて楽しむことが、周りを
元気にする力になるんだなと、心から感じています。



2015年、メロディアコラボレーションライブに出演してくださった
みなさん、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

いつもみんなからパワーと元気とやる気をもらって、
レッスンが楽しくて仕方のないじゅんこ先生です。

ありがとうございましたをめっちゃたくさん
それから、これからもよろしくお願いしますを
もっとたくさん
もっともっとがんばります
すーごいたくさん、みなさんに贈ります。


本当にありがとうございました。m(_ _)m


川原 潤子


P1090819