セーフだった左手の人差し指も
へバーデン結節になりかかってることを発見。

凹む。

痛い・・
赤く腫れてる。
一年くらい痛くて、痛みが治まった頃、関節が変形してる、
っちゅー、やっかいなやつ
軟骨がなくなって石灰になるらしい。
いやーっ、それ彫刻やんか。
誰がビーナスってっ

例えまちがい。


40代以上の女性に多いとか、自己免疫疾患とか、
指をよく使う人がなるとか、年寄り病とか
いろいろ言われてるけど、原因はわかんないらしい。

前に病院行った時は、指をなるべく使わないでください、
って言われた。
はい? 
先生、今、なんて?

それはうちに執事だの召使だの料理番だのがいればね、
そうさしてもらいますけど・・何か?
ピアノ弾くな・・と?
こんなに楽しくってやりがいのある仕事やめて、
尼になれーっちゅーことっすか?

ワハハ コワイコワイ


ま、使わなくても進行が遅れるだけで治るわけじゃない。
あきらめなしゃーない。

くっそ~
白魚のような指と言われたじゅんこちゃんがっ

わははははは


新奏法見つけるか。