説明をしっかり聞く、聞こうとする、ってとても大事なこと

お母さんたちにお菓子を分けていただいている間、
お母さんに絵葉書を書く説明をしました。
・・・と、その前に、ヤギさん郵便うたったよ
このエンドレスな歌詞、おもしろくて大好きです。

1

2

「お手本の所をよく見て色を塗りましょう。」
「住所の所は何も書いてはいけません。」
「ふたつ書きましょう。」
「わからない所は、ももちゃん、たいくん、あんちゃん、
なっちゃんに聞きましょう。」
って指示を出しました。

3

4

じゃあ配るよ~

5

6

7

8

9

10


親睦会が終わって2週間が経ちました。

でもたくさん写真を撮ってくださっているので、
ぜ~んぶご紹介したいと思っています。

こうして記録が残るのって、いい思い出になります。
さらに私にとっては思い出とともに、
これからの指導や企画の参考にもなります。
ありがたいです


それにしてもずいぶん盛りだくさんだったのね