月末締め切りの曲をどうにか完成させ、また次へGo
全身が肩こりですっ

わははっ笑いごとっ
でも作ることは楽しいから、やめられないのです。


そして私だけじゃない。
メロディアに来てくださってるみなさん、
子どもたちも若者も大人の方もご両親も、
み~んなみ~んなすんごいいろんなこと、がんばってます
もちろん練習も曲作りも。
メロディアは、ガンバル人たちの集まりです。

だからあたしも負けないように、もっともっとみなさんと有意義な楽しい時間を
過ごせるように、この秋からも川原じゅん子ガンバル!の巻スタートしてますっ


( ̄Λ ̄)ゞ




さて、がんばる人のひとり、うらりん。

P1060634

毎週、東京⇔徳島を往復して、ステージをこなしています。
早朝到着の高速バスで帰って来て学校へ。。
作曲レッスンも、毎週お休みなしで来てくれています。
このバイタリティはどこから出るんでしょう?

数日前、夜中にアレンジをしていたのですが、
うらりんから電話がかかってきました。
宿題の質問でした。
同じ時間に4年生のうらりんと曲作りしてる。
そりゃ負けられないでしょー
小さい頃から、プロ意識の高い子でした。
早くいろんな曲を自由に作れるようにしてあげたい。

そのいっしょうけんめいさは、年齢に関係なく、
どんなに小さな子どもからも、本気の想いは身体中から出て、
私の心に響いてきます。


P1060327

そしてうみちゃんですヨ
お姉ちゃんの後ろに、ついつい隠れてしまいそうになる
うみちゃんですが、最近はめっちゃよくしゃべるようになって、
30分のレッスンのほとんどをピアノの前で過ごしています。
とても素直に動く事ができるようになって、集中力がついてきました。

周りのモチベーションを知らず知らずに上げてるガンバル子どもたち、
そしてガンバル大人のみなさんがメロディアにはいっぱいいます。
私はみんなから多くのことを学び、吸収し、思考し、新しい答を見つけ、
成長し、次につなげて行きたいと思っています。
ひとりひとりと向き合い、大切に育てていきたいと思っています。


私はよく、「がんばってね」とか「がんばれー」とか、
ノートに書いたりゆったりします。

でも、大切なのは、「いっしょにがんばろうね」の気持ち。
それが伝わるレッスンであること。

いつも、今までも、これからも、
どんな時も
私もいっしょに・・

です。


さあ!10月もイイコトいっぱいだぞぉ~~~っ





:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:








メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp
メッセージやご質問など何でもお寄せください。
体験レッスンのお申し込みもこちらからできます。


Music Lab Melodia 川原 潤子