ひーちゃんのレッスンノート見て爆笑!
P1060873

うまいこと「が」が反対になってる
ここまで自信たっぷりに逆だと
ある意味まちがってない気がするのはなぜ?

でもそれ以上に笑ったのが、「がんばりたい」というコメント。
「がんばります」でも「がんばりました」でもなく、
がんばりたい。
思わず心の中で、あたしも~ってゆっちゃいました。
いいな~これ、今月の名セリフ

名セリフの生みの親、ひーちゃん。
がんばってます。
P1060874


あんちゃんとママのレッスンに、
弟のれいくんが付き添いで来てくれました。

こんなカワイイ小麦粉粘土持って。
P1060891

P1060888

私が思わず
「れいくんおじさん、餃子とチャーハンお願いっ
ってゆったら、ニコニコしながら「おじさんちゃーう~
「お兄さんっ、餃子とチャーハン!」

P1060882

ちゅーて、注文したのがまちがいだった。

それからレッスンが終わるのを待ちかねたあんちゃんと
れいくんで「お店屋さんごっこ」にはまってしまい、
ママのレッスンの間中、
「はい、餃子」「はい、ハンバーガー」「はい、カレーライス」
と、次々私に粘土料理を(インド料理とちゃうよ)食べさせてくれたので、
ママの演奏ちゃんと聴けませんでした~めっちゃすんまそん

気ぃつけないかんな、子どもに話ふるとき
わはははは。



さて、ちょっと番外編。

IMG_20140807_061146657

これ、あんちゃんのママが作ったキャラ弁です。
あんちゃんがリスさんと遊んでるときをイメージして
弾いてた曲の時に、作ってあげたそうです。
だいぶ時間がたってしまいましたが、かわいい
もったいなくて食べられないですね~



そしてもう一個。
仕事がお休みになると、「明日は何時でもレッスン大丈夫です
ってメールをくれる圭くんですが、そのメールの書き出しが最近、
「お疲れさまです。」になりました。

小4からずっと見てて、もう23歳。
・・・お・・大人になった。。
お互い仕事をしている大人同士として、
ご挨拶ができるようになってきました。
社会人になるって素晴らしい

お疲れさま、圭くん。

このブログをご覧になってくれてるみなさん、お疲れさま




もういっこ番外編。
このブログのタイトル、ダジャレなんだけどわかる?
本気の偶然

座布団3枚でしょ?

v(*´∀`*)v







メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp
メッセージやご質問など何でもお寄せください。
体験レッスンのお申し込みもこちらからできます。


Music Lab Melodia 川原 潤子