この春から来てくれてるなっちゃんは
「なつき」っていう名前です。
夏と葵です。
なんかこの「葵」っていう字がちょっとかっこよくて、
なんか凛とした感じの人を想像できて、・・・
でも「読めるのに書けないシリーズ」のひとつなので
なっちゃんのママに教えていただきました。

もー書けるもんねっ(わりと自慢げ)どわっはっはっ

みなさんも書いてみてください。
ハライの多い字ですが、なかなかバランスがとれると美しい
毛筆で書きたくなりました。

人って、名前の持つ雰囲気になっていく気がしますって
ママとお話していたのでした。
ほんと、そんな気がしますね。

そういや名前って素晴らしいーって歌がありましたね。


さて、そのステキな字を名前に持つなっちゃんは
とても明るくて元気いっぱいで天真爛漫
素直で私の指示にも順応性が高く、ひとつずつの課題をじっくり
集中してこなしていく根気よさを持ち合わせています。

P1060688

ね?
いっしょにいると、思わず私にも笑顔が伝染します。

そんななっちゃんの先日のレッスンシートに爆笑。

P1060676

「せんせいはなにしてますか?
わたしはげんきです。せんせいだいすき あべなつきです」

って書いてくれていました。
目の前にいる人からお手紙をもらうとドキドキします

先生大好き系のお手紙には、昔からとても弱いのですが
毎週会ってるのにお手紙っていう発想に、爆笑しつつ
なっちゃんらしさを感じたのでした。


先にメロディアに来てくれているお友だちとも
すぐに仲良くなれそうです

P1060785

この間のレッスンは、一度もピアノから離れることなく
30分集中してがんばりました。

なっちゃん、この調子でいっしょにがんばっていこうね



さて、毎日3個ずつくらい更新しても365日で余るくらい、
ブログの話題はたまっております。
・・が、なかなか時間がとれなくてゴメンなさい

ものすごぉ~く前に撮った写真とかいきなり出てきてもゴメンなさい


でもでも、できるだけ幅広く、できるだけがんばっていっぱい、
いろ~んなテーマを綴っていきたいと思っています。


ではまた・・


徳島名産のスダチ+秋刀魚のおいしい季節がやってきました。
お世話になってる東京の友だちには、毎年送っています。
いつもとても喜んでくれます。
私がいた頃は、東急ストア3個198円とかで売ってました。
徳島県民としては信じられないでしょ?


スダチの変わった食べ方をご存知でしたら、教えてくださいね







メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp