メロディアに初めて来てくれたときから、
そうちゃんの虫好きはわかってたけど、じゅんこ先生も好きだけど、
まさかこれほどまでとわっ

毎年うちの庭のクマゼミの数は100匹を超えます。
そうちゃんの目がキラリ

これはひと月くらい前の写真です。
自分のレッスンが終わって、妹のレッスンの待ち時間に
お庭でセミ採り。
「じゅんこせんせい、あっちにいっぱいいる~」
ガンバレ!そうちゃん!
P1060548

でもいつの間にアミを持って来てたんだろうと思って
よぉ~く見たら・・
P1060547

どわっはっはははは
そうちゃん、それほうき。アミににっ似てるけど
どうしても採りたかったんですね。

それからしばらくたって、もうだいぶセミの数も少なくなった先週末。。

P1060651

とうとうあまりに虫が好きすぎて、
間違ったいでたちで来てしまったそうちゃん。
そうちゃん..そのアミの方向性も違う気がする(*≧▽≦)

よっしゃっ じゅんこせんせいが採ったるで。
まかしとき。

で、ピアノ終わって、3匹まとめ採りしようとしたけど失敗!
収獲はぬけがら一個(;_;)

ゴメンね、そうちゃん、来年はもっと腕みがいとくね


そしたら今夜、最後の生徒さんが帰って雨戸を閉めようとしたら、
みんみんゼミが飛び込んできました。

天井のライトの中に入ってみんみん鳴いてる。
だめだめ、こんな所で宿泊したら、明日の朝にはお亡くなりに
なってる可能性が高い。
そうじゃなくても命は短いのに。。

椅子の上に上がって捕まえて、一瞬そうちゃんに置いておいて
あげられないか考えたけど、やっぱり無理~
P1060714

バイバイ、外に逃がしてあげました。(*^^*)/~~

さ、今週はそうちゃんとセミの歌を作って
いっしょに歌お~っと

ソルフェージュも兼ねてやります。
子どもたちの好きなことを題材にすると、
もっとピアノと仲良しになれます






メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com