残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m

今年の夏は台風、大雨と続きましたね~
みなさんの所は大丈夫でしたか?

お盆は終わりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
身体に気をつけて、気持ちのいい秋を迎えましょうね

今年後半も、どうかよろしくお願いします。

     

さて、今日は同じ年くらいの大人の女性3人の
ピアノレッスンをご紹介したいと思います。

3人の共通点は、「子どもの頃や学生時代にやっていた」です。
ていうことは、少し&だいぶブランクのあるレッスンになります。
ずっとエレクトーンをされていた方もいらっしゃいます。

その時はご事情があったり、子どもらしいモチベーションの
問題もあったりして、一度はみなさんピアノから離れていました。

でもっ 本当にビックリします。
よく「あのまま続けていれば・・」というお話は聞きますが、
そんな悔やみ言葉は3人には通用しません
そしてブランクを感じさせないくらい、ご自身のペースでよく練習されます。

「はい、昔やってましたが・・それが何か・・?」的な

もう一回やるぞ!やってみるぞ!みせるぞ!
お忙しいお仕事や子育ての合間をぬって、
どんどんレパートリーを増やされています。

いくつになっても関係ない。
例えそこがスタート地点でも関係ない。
やる!やると決めたらやる!
ピアノに「始めまして」を言う。
ピアノに「お久しぶり」って言う。
とてもとてもステキです。

どうか技術、表現力ともに磨かれて、
周りの人たちの希望の星になってくださいね

ちょっと大げさ?
いーえ、そんなことはありません。
人生は一度きり。
あの時やってたら・・なんて後悔は絶対しない。
やらないで後悔するくらいなら、やってみて考える。
あ、これ私だ。あはは。

どんどん攻めの姿勢で挑戦していきましょうねっ


あすかさん
あすか

みさとさん
28みさと

あやみさん
⑩あやみ





メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン・
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com